よくある質問
1. 決済について
Q: 支払いの方法は何がありますか?
A: 代引き・クレジットカード決済よりお選びいただけます。
Q: 代引き手数料はいくらですか?
A: 代引き金額に応じた金額を請求させていただきます。詳しくはページ下部の表をご覧ください。
Q: 代引きに限度はありますか?
A: 代引きに限度額はございません。
Q: どこのクレジットカードが利用できますか?
A: VISA、Master、JCB、AMEXに対応しております。
Q: 分割払いはできますか?
A: クレジットカード決済をご利用の場合は、一括払いのほか、リボ払い、分割払いを選択いただけます。分割払いの支払回数は2・3・5・6・10・12・15・18・20・24回です。
Q: 現金とカードの併用はできますか?
A: 1発送内でのお支払方法は、どちらか片方になります。ご了承下さい。
Q: 希望小売価格とは何を指す言葉ですか?
A: 当サービスでの希望小売価格はメーカー希望小売価格を指します。メーカー希望小売価格とは、製造業者等(製造業者、卸売業者、輸入総代理店等、小売業者以外の者)が、自己の供給する商品について設定し、あらかじめ公表している価格です。
2. 配送について
Q: 配送料はいくらですか?
A: 配送料は一回のご注文につき、一律525円となっております。 ご注文合計金額が税込8,000円以上の場合および送料無料商品を含む場合は、送料無料でお届けいたします。
ただし、沖縄、離島など一部の地域は別途送料が必要となる場合があります。
その際は、ご注文確認画面に注意書きが表示されます。
Q: 配送先の変更はできますか?
A: 発送前なら可能です、お早めにご連絡ください。
Q: 海外配送はできますか?
A: 申し訳ございませんが、商品のお届けは日本国内のみとさせていただいております。現在海外へのお届けは承ることができません。
Q: 配送会社や配送元はどこになりますか?
A: 当サイトでの商品の配送は、佐川急便に委託しております。(一部直送商品につきましてはヤマト運輸等、他の配送業者がお届けする場合がございます)
商品購入の手続きの際に、配達時間はお客様が自由に指定することができますのでご利用ください。商品は原則として2週間以内にお届けいたします。
また、直送商品につきましては、配送元の表記が『株式会社もしも』ではなく卸業者名、メーカー名になっている場合がございます。予めご了承ください。
Q: 商品のラッピングはできますか?
A: 原則的に承っておりません。一部商品はセルフラッピングセットをご購入頂けます。
※ こちらはご自身にてラッピングを行っていただく商品となります
また、一部、商品名に「のし付き」などの文言が入っている商品は、ギフト向けとなっております。
用途をご確認のうえ、ご注文ください。
Q: 別々に注文した商品同士の同梱は可能ですか?
A: 配送はご注文ごととさせていただいており、別々にご注文いただいた商品は別配送とさせていただいておりますので、同梱はできかねております。
3. サービスについて
Q: 個人情報はきちんと管理されていますか?
A: お買い物カートでは、個人情報を第三者による不正アクセスから守るため、SSL(Secure Sockets Layer)という業界標準の暗号方式を使用して暗号化し、漏洩を防いでいます。SSL 証明書の認証機関はベリサイン社となっております。また、個人情報の管理責任者を置き、適切な管理を行うとともに、外部への流出防止に努めています。詳しくはカートのプライバシーポリシーをご覧ください。
Q: 返品や交換は可能ですか?
A: 到着時における破損や商品違いがあった場合、予め弊社へご連絡頂いた上ご返送頂き、10日以内に弊社に届いた場合のみ、商品を正しいものと交換致します。
上記の場合で、商品在庫がなく、正しい商品との交換が出来ない際には返金対応させて頂きます。お客様のご都合による返品、交換は承りかねますので、ご了承下さい。
商品到着時の不備・破損等に関するご連絡はカート内サポートデスクにてお願いいたします。
Q: 注文後にキャンセルや変更はできますか?
A: お客様のご都合による変更・キャンセルはお受けいたしかねます。何卒ご了承ください。
Q: 領収書はどのようになりますか?
A: 発送が完了したご注文について、マイページ (PC版) より領収書を印刷していただくことができます。
宛名は、ご注文者様の登録名となります。
注文時のお名前とは異なるお名前で発行をご希望の際は、お手数ですがマイページ内の登録情報変更のページよりお名前を変更のうえ印刷してください。
Q: 注文後、確認のメールが届きませんが?
A: 迷惑メールのフォルダもご確認ください。
メールが届いていなくても、注文ができている場合がありますので、再度注文する前に必ずWebフォームよりお問合せをお願いします。
Q: 注文時のメールアドレスを間違えてしまいました。
A: 間違えたメールアドレスを覚えている場合は、マイページにログインしていただければ、ご登録情報修正が可能です。
メールアドレスを忘れてしまった場合は、Webフォームよりお問合せをお願いします。